vpnux clientでVPNに繋ごうとしたら"インターフェイスの初期化に失敗しました"というエラーがでて繋がらなくなった

vpnux clientでVPNに繋ごうとしたら"インターフェイスの初期化に失敗しました"というエラーがでて繋がらなくなった。

ファイアウォールがどうたらこうたら書いてあった。

とりあえずggって出てきたサイトに書いてあることを片っ端から試していこう

 

www.okayama-u.ac.jp

こちら(↑)を試しても治らず

 

www.miyabi-solutions.com

こちら(↑)を試しても治らず

 

その後に再起動をかけたら治ってた。

(もしかしたら最初から再起動したら治ってたかも?笑)